kekkan-bijin’s blog

毛細血管を世界の健康指標にしようとしている、あっと株式会社に広報として入社!毛細血管と健康に対する生活者の意識を上げ、専門的な情報を分かりやすく伝える役割を広報として果たしたい。みんなが健康で幸せな生活ができる未来を目指して奮闘中!そんな広報社員が毎週金曜日にせっせと配信しているブログです!本ブログでは、読者の皆様に役立つ毛細血管情報(毛細血管info)、弊社製品の導入店舗様紹介、社員による毛細血管改善3か月トライなど、いくつかのジャンルに分けて情報発信を行っています。どうぞよろしくお願いいたします!!

【3か月トライ】年末年始で、みんなの毛細血管はどうなったのか??

「明けましておめでとうございます!」

 

オフィスに出社し、元気よく新年の挨拶を述べる広報(千歳)。

今日からまた、新しい1年のスタートだと思うと清々しい気分になってくる。

大きく息を吸い込み吐くと同時に、CMSO(横山)の声が聞こえてきた。

 

「今日、吉川顧問が来られるからね」

ハッとする広報(千歳)( ゚д゚)ハッ!

 

そう、今日は初めて吉川顧問にお会いする日。

少し緊張しながら、ドアに目を向けた。 

f:id:kekkan-bijin:20181226204333p:plain

毛細血管解析ソフトウェア(CAS)

大阪大学との共同研究によって生まれた、毛細血管画像を3秒で数値化できる世界初の毛細血管解析ソフト。
「静止画」「動画」をキャプチャーすることができる。
「二画面画像比較機能」があるので、前回キャプチャーした画像を呼び出し、左右の画面を比較しながらのキャプチャーが可能だ。

 

前回、毛細血管測定に失敗した事業開発マネージャー(丸田)&広報(千歳)。

広報(千歳)はCOO(岡崎)のやり方を見つつ、「二面画像比較機能」の操作をマスターした( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

年末年始&今週の毛細血管

さて、ついにやってまいりました!!((((;≡д≡;i))))ヵ゙タヵ゙タ㌦㌦…

年末年始、長期休暇を過ごしたブログメンバーの毛細血管は、どんな状態になっているのでしょうか?!

それぞれに、3つの質問に答えてもらいました(*´艸`)

 

 

横山理佳 CMSO

 

<Q&A>

■気をつけたこと
休む、なにも考えない

■不摂生してしまったこと
贅沢、食べすぎ、遊びすぎ

■今年の抱負
・痩せる(昔の体重にもどす)
・運動習慣をつける
・アートやきれいなものにふれる

 

<写真>

f:id:kekkan-bijin:20190111105115j:plain

横浜にあるフレンチのお店

f:id:kekkan-bijin:20190111105224j:plain

グラデーションが綺麗な空

いつも美しい写真をありがとうございます!!(*´▽`*)
 

■今週の毛細血管

f:id:kekkan-bijin:20190111105509p:plain

横山's 毛細血管

お!おおっ!!!( ゚Д゚)

長くなっているんじゃないでしょうか?!

 

【コミットメント】アロマを日常に取り入れる

 

 

岡崎裕樹 COO

 

<Q&A>

■気をつけたこと
歯をしっかり磨くこと(当たり前だけど)

■不摂生してしまったこと
あまり運動せず

■今年の抱負
・もっとミニマリストになっていこう
・株で儲ける

 

<写真>

「3食お寿司だった日もある」

と話すCOO(岡崎)。 

 

お寿司の写真でいいので、たまには何か提供をお願いします!!( ノД`)シクシク…

 

■今週の毛細血管

f:id:kekkan-bijin:20190111110553p:plain

岡崎's 毛細血管

今週も、それほど大きな変化は見られませんね(ΦωΦ)フフフ…

 

【コミットメント】2駅歩く

 

 

丸田尚道 事業開発マネージャー

 

<Q&A>

■気をつけたこと
野菜を食べる

■不摂生してしまったこと
食べ過ぎた

■今年の抱負
健康になる←もっとってこと??(。´・ω・)?

 

<写真>

f:id:kekkan-bijin:20190111110927j:plain

京都のおばんざいのお店

「お肉や野菜など、バランスの良い料理を提供するお店だった」

と話してくれた開発事業マネージャー(丸田)。

 

初の写真提供、ありがとうございます!!ヾ(*´∀`*)ノ

 

■今週の毛細血管

f:id:kekkan-bijin:20190111111838p:plain

丸田's 毛細血管

先週と比べて、よりはっきり鮮明に見えている気が!! 

 

【コミットメント】1日30分ランニング

 

 

千歳頼子 広報リーダー

 

<Q&A>

■気をつけたこと
バランスの良い食事(自炊頑張った!!)

■不摂生してしまったこと
食べ過ぎた・・・

■今年の抱負
・毛細血管スペシャリスト広報!
・ダイエット(-5kg減量)
・読書(50冊)
・インプットとアウトプット

 

<写真>

f:id:kekkan-bijin:20190111114334j:plain

初詣

f:id:kekkan-bijin:20190111114451j:plain

海ほたる

f:id:kekkan-bijin:20190111114612p:plain

ミネストローネ(左右の倍率は違います(笑))

 

■今週の毛細血管

f:id:kekkan-bijin:20190111114807p:plain

千歳's 毛細血管

 

 おっ!今週の方がはっきり見えてる??

  

【コミットメント】ルイボスティーを飲む

 

 

今週のまとめ

第4週目の毛細血管ブログです!

暴飲暴食しやすい年末年始ですが、ブログメンバーの毛細血管は現状維持の傾向にありましたね!!良くも悪くも短期間で変わりにくいのが毛細血管なので、今年も引き続き、毛細血管&血流改善に向けて取り組んでいきたいと思います。

皆さま、どうぞ温かい目で見守っていただきますようよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

☆冒頭の続き☆

 ドアの向こうからやってきたのは、バイタリティ溢れるとても素敵な男性だった。

コンピューター会社で長年、リサーチと研究部門を顧客にした事業をしておられたとのこと。

 

あっと社の健康寿命を延ばす」というミッションに、吉川顧問から力強いエールをいただく。

 

第三のバイタルサインとしての毛細血管の可能性。

そのための取組みをするのは理想が高い。

だが、理想が高いと人は助けてくれる。

大きくなる会社は理想が高い。

より多くの人にインパクトを与える方が楽しいし、世の中の人のためになる。

一度そうなると、世の中の人はそれを求め始める。

 

ここで初めて、広報(千歳)は、【ディファクトスタンダード】という言葉を耳にする。

 

「事実上の標準」

 

公的機関によって認められてはいないが、市場などの使いやすさによって定められた標準。

毛細血管を「バイタルサインとしてのディファクトスタンダード」と熱く語る吉川顧問に、広報(千歳)の胸も熱くなる。

 

0から1を生み出す。

スタンダードになる。

それがいかに難しいことか。

 

何かを始めようと思った人なら経験があるかもしれない。

それをするのはあなたが初めて??

たいてい、誰かがやったことのあることだ。

 

いま、その生みの苦しみの中にいると思えば、日々の業務にも益々力が入る。

 

吉川顧問がくれたメッセージとその高い志を忘れないようにしなければと胸に刻み、またの来訪を心より願う広報(千歳)であった。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!!(´∀`*)

 

 

あっと株式会社https://kekkan-bijin.jp/

毛細血管ラボhttp://lab.kekkan-bijin.jp/