kekkan-bijin’s blog

毛細血管を世界の健康指標にしようとしている、あっと株式会社に広報として入社!毛細血管と健康に対する生活者の意識を上げ、専門的な情報を分かりやすく伝える役割を広報として果たしたい。みんなが健康で幸せな生活ができる未来を目指して奮闘中!そんな広報社員が毎週金曜日にせっせと配信しているブログです!本ブログでは、読者の皆様に役立つ毛細血管情報(毛細血管info)、弊社製品の導入店舗様紹介、社員による毛細血管改善3か月トライなど、いくつかのジャンルに分けて情報発信を行っています。どうぞよろしくお願いいたします!!

【毛細血管info②】血管のゴースト化が進むとどうなるのか

こんにちは!

 

昨日は成人式でしたね。

着物姿の女性の艶やかな後ろ姿に、ついつい目を奪われてしまいました(´∀`*)ポッ

 

さて、今回も前回の復習から見ていきたいと思います。

 

毛細血管info

ゴースト血管とは??

 

「血管の変形」と「血流量の低下」から引きおこされる【ゴースト血管】

f:id:kekkan-bijin:20190107205911p:plain

ゴースト血管

ゴースト血管とはこのように、血流量の低下から血管が見えにくくなったり、消えてしまった血管のことを言います。

 

 

血管のゴースト化が進むとどうなるの??

 

お分かりいただけますでしょうか??(;´Д`)

左側に見えていた毛細血管が、右側の画像では薄くなり、ほとんど消えかけています。

 

ゴースト血管とはこのように、血流量の低下から血管が見えにくくなったり、消えてしまった血管のことを言います。

 

 血管のゴースト化が起こるとどうなるのでしょう??(;゚Д゚)

 

認知症

骨粗しょう症

肌老化(シミ、シワ、くするみ、たるみなど)

薄毛

むくみ

疲れ

肩こり

頭痛

冷え性

眼精疲労

関節痛

物忘れ

アレルギー

メタボリックシンドローム

動脈硬化

糖尿病

 

これらのことが起こりやすくなると言われています。

 

次回以降で、「ゴースト血管を引き起こす様々な原因」「なぜこれらの症状が引き起こされやすいと言われているのか」について、もう少し詳しくお伝えしたいと思います。

 

もっと血管について知りたい!と思われた方は、こちらをご覧ください↓↓

lab.kekkan-bijin.jp

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございます!!(´∀`*)

 

 

あっと株式会社https://kekkan-bijin.jp/

毛細血管ラボhttp://lab.kekkan-bijin.jp/