kekkan-bijin’s blog

毛細血管を世界の健康指標にしようとしている、あっと株式会社に広報として入社!毛細血管と健康に対する生活者の意識を上げ、専門的な情報を分かりやすく伝える役割を広報として果たしたい。みんなが健康で幸せな生活ができる未来を目指して奮闘中!そんな広報社員が毎週金曜日にせっせと配信しているブログです!本ブログでは、読者の皆様に役立つ毛細血管情報(毛細血管info)、弊社製品の導入店舗様紹介、社員による毛細血管改善3か月トライなど、いくつかのジャンルに分けて情報発信を行っています。どうぞよろしくお願いいたします!!

【3か月トライ】初同行は横須賀

「今日は、どんな予定ですか?

 

ちょうどお昼の1時を過ぎたころ。

そろそろランチを食べに行こうとウキウキしていた広報(千歳)。

最近はランチの新規開拓が趣味になっているヾ(´ε`●)ノルンルン♪

 

ちょうどオフィスに戻ってきたCOO(岡崎)から突然予定を聞かれた。

この日広報(千歳)は知るのだった。新しい世界を。

f:id:kekkan-bijin:20190211165420j:plain

ジャカランダ

樹高15m以上になるノウゼンカズラ科の落葉高木です。初夏に青紫色の花を咲かせます。葉は鳥の羽のような繊細な形状をしています。実は卵型か長い円形で種がたくさんとれます。世界3大花木のひとつとされています。(引用:LOVE GREEN

 

今週の毛細血管

今週はメンバーと顔を合わせたり、会話する機会が特に少なかった一週間でした。

みんなの毛細血管はどうなっていることでしょうか。

早速見ていきたいと思います! 

 

横山理佳 CMSO

 

<Q&A>

 ■気をつけたこと
・温かくしていた
・良く寝る

■不摂生してしまったこと
・少しだけ甘いものを食べすぎた
・少しグルメだった

 

<写真>

なし

 

■今週の毛細血管

f:id:kekkan-bijin:20190208203023p:plain

横山's 毛細血管

<社長(武野)のコメント>
濁りの度合いが増していますね….ε(*´・ω・)з゙

 

【コミットメント】アロマを日常に取り入れる

 

 

岡崎裕樹 COO

 

<Q&A>

■気をつけたこと
・食事

■不摂生してしまったこと
・ラーメン食べすぎた

  

■今週の毛細血管

f:id:kekkan-bijin:20190208203235p:plain

岡崎's 毛細血管

<社長(武野)のコメント>
先週よりも鮮明に見えて改善されているようにも見えますが、脂質の摂取はどうでしょうか?….ε(*´・ω・)з゙

 

【コミットメント】2駅歩く

 

 

丸田尚道 事業開発マネージャー

 

<Q&A>

■気をつけたこと
・野菜を食べるようにした
・食べる量を減らした

■その他
・最近ストレスフルなことが多く、ストレスをうまく発散できていない

 

<写真>

なし

 

■今週の毛細血管

f:id:kekkan-bijin:20190211145952p:plain

丸田's 毛細血管

<社長(武野)のコメント>
脂質の摂取量はどうでしょうか?運動もおすすめですね….ε(*´・ω・)з゙

 

【コミットメント】1日30分ランニング

 

 

千歳頼子 広報リーダー

 

<Q&A>

■気をつけたこと
・水分を多くとる

■不摂生してしまったこと
・睡眠不足
・少し甘いものを食べすぎた

 

<写真>

f:id:kekkan-bijin:20190208210330j:plain

チキンと野菜の玄米カレー

小麦粉不使用のカレー♬
スパイス効いててピリッと美味しい💛

玄米のカレーは初めてでした!

 

■今週の毛細血管 

f:id:kekkan-bijin:20190208210514p:plain

千歳's 毛細血管

<社長(武野)のコメント>

先週に比べて、より毛細血管が鮮明に見え、太すぎず細すぎずの理想的な太さになっているように見えます….ε(*´・ω・)з゙

  

【コミットメント】ルイボスティーを飲む

 

 

今週のまとめ

第8週目の毛細血管ブログです。

今週はブログメンバーからの写真提供がなく、ちょっと寂しい回となってしまいました。。。

毛細血管&血流改善を意識していても、日々の業務やストレスなどでなかなか思うような改善に繋がらないのが、各メンバーのモチベーションを少し下げてしまっているかもしれません。

それだけ現代の私たちは、ストレスフルな社会に生きているんだなーということを最近しみじみと実感しています。。

 

 

☆冒頭の続き☆

COO(岡崎)とは一旦別れ、品川駅で再会した広報(千歳)。

飛び乗ったのは横須賀行きの急行電車。

 

実は今日、初めて営業に同行することになったのだ。

 

血管美人を使った毛細血管観察からCAS、CAS-Ratingまでの操作を流れるような速さで行うCOO(岡崎)。その間もしっかりとお客様からの質問に対応していく。

広報とはいえ、必要最低限の営業スキルはしっかり学ばねばと意識を集中させるが、ときどき難しい単語が思考を中断させる。

 

       *** 

 

お客様にご挨拶をして、建物を後にしながら、ふと考える。

次に一人で行って、同じような対応ができるかどうか。

やはりまだ自信がない。

トボトボと歩きながら、ふと会話に上がったジャカランダを思い出す。

 

折角だから見ていこうと、途中まで来た道を戻る。

f:id:kekkan-bijin:20190211165509j:plain

ジャカランダ

f:id:kekkan-bijin:20190211164826j:plain

看板

5月頃が見頃を迎えるというジャカランダ

今はまだその蕾も深い眠りの中にあるようだ。

 

こちらの大学には見頃になると、ジャカランダを見るために沢山の人が訪れるそうだ。

あと3か月。

3か月あればきっと、今よりは成長した自分になれているはず。

その時に、満開に咲き誇るジャカランダを見に来れたらきっと気持ちがいいだろう。

 

小さな目標を胸に、その場をあとにした。

f:id:kekkan-bijin:20190211170250j:plain

神奈川歯科大学

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!!(´∀`*)

 

 

あっと株式会社https://kekkan-bijin.jp/

毛細血管ラボhttp://lab.kekkan-bijin.jp/