kekkan-bijin’s blog

毛細血管を世界の健康指標にしようとしている、あっと株式会社に広報として入社!毛細血管と健康に対する生活者の意識を上げ、専門的な情報を分かりやすく伝える役割を広報として果たしたい。みんなが健康で幸せな生活ができる未来を目指して奮闘中!そんな広報社員が毎週金曜日にせっせと配信しているブログです!本ブログでは、読者の皆様に役立つ毛細血管情報(毛細血管info)、弊社製品の導入店舗様紹介、社員による毛細血管改善3か月トライなど、いくつかのジャンルに分けて情報発信を行っています。どうぞよろしくお願いいたします!!

【3か月トライ】キラキラ系女子も注目の毛細血管

「これ、チェックして!

 

ある日、広報(千歳)に届いたCMSO(横山)からのメッセージ。

何だろうと思いながら、メッセージについているリンクをクリックする。

 

カチッ。

 

新しいタブが立ち上がり、「それ」が姿を表す。

あ~、そういえば昔、こういう雑誌を読んでいたかも(  ̄- ̄)トオイメ

 

そして表示に印字された文字を見つける。

これは、、、すぐさま買いに行かねばなるまい。

 

席を立ち、颯爽とドアに向かうのだった。

f:id:kekkan-bijin:20190222163047j:plain

GLITTER 3月号

 

今週の毛細血管

 

読者の皆様、こんにちは!

今週は比較的、日中は過ごしやすい気温だったのではないでしょうか。

でもまだまだコートは必要ですね!

 

外出時に、たまたまコートを着ずに出かけたのですが、オフィスに戻るときは寒くて仕方なかったです。。。

朝昼夜の寒暖の差も激しいですし、皆様どうぞお気を付けくださいませ(;^ω^)

 

それでは、今週の毛細血管を見て参りましょう!!

 

横山理佳 CMSO

 

<Q&A>

 ■気をつけたこと
・ストレスを溜めない
・魚をよく食べ、夜は和食が多かった
・一気にあんまり食べ過ぎず、色んなものをバランスよく、ちょこちょこ食べた
・あまり脂っこくないものを食べた(ケーキは食べたけど)
・カフェインの量を減らした

■不摂生してしまったこと
・睡眠時間が減った(睡眠時間5時間くらい)

 

<写真>

f:id:kekkan-bijin:20190222164440j:plain

地元の友達とあれこれ語る(ほっこり&リフレッシュ)

f:id:kekkan-bijin:20190222164506j:plain

ゆずとピスタチオのムース

 

■今週の毛細血管

f:id:kekkan-bijin:20190222164652p:plain

横山's 毛細血管

<社長(武野)のコメント>
若干、濁りが薄くなり、毛細血管が顕在化した様に見えます….ε(*´・ω・)з゙

 

【コミットメント】アロマを日常に取り入れる

 

 

岡崎裕樹 COO

 

<Q&A>

■気を付けたこと
なし

■その他
・時差ボケ
イスラエルの食事の感想:乳製品が多い

 

<写真>

f:id:kekkan-bijin:20190222165402p:plain

イスラエルでの食事

美味しそう!!ヽ(*≧∇≦*)ノ

 

■今週の毛細血管

f:id:kekkan-bijin:20190222165616p:plain

岡崎's 毛細血管

 

<社長(武野)のコメント>
毛細血管が短くなっている。睡眠不足と、飛行機に乗った影響も考えられますね….ε(*´・ω・)з゙

 

【コミットメント】2駅歩く

 

 

丸田尚道 事業開発マネージャー

 

<Q&A>

■気をつけたこと
なし

■不摂生してしまったこと
・お菓子などを食べてしまった

 

<写真>

なし

 

■今週の毛細血管

f:id:kekkan-bijin:20190222170113p:plain

丸田's 毛細血管

<社長(武野)のコメント>
濁りが増えていますね….ε(*´・ω・)з゙

 

【コミットメント】1日30分ランニング

 

 

千歳頼子 広報リーダー

 

<Q&A>

■気をつけたこと
・ナッツを食べすぎない
・楽しいことをする(ストレスを溜めない)

■不摂生してしまったこと
・運動不足
・睡眠不足

 

<写真>

f:id:kekkan-bijin:20190222170408j:plain

野菜たっぷりのタコライス

f:id:kekkan-bijin:20190222170441j:plain

チョークアート、始めてみました☆

チョークアートは東京オフィスに飾っています♪

 

■今週の毛細血管 

f:id:kekkan-bijin:20190222170612p:plain

千歳's 毛細血管

<社長(武野)のコメント>

太さが気持ち細くなり、若干、濁りが出てきている感じがしますね….ε(*´・ω・)з゙

  

【コミットメント】ルイボスティーを飲む

 

 

今週のまとめ

祝!第10週目の毛細血管ブログです!!!(*´▽`*)

COO(岡崎)も無事にイスラエルから帰国し、第10週目のブログにメンバー全員の毛細血管を載せることができました(つД`σ。゚.o。感動。o.゚。

さて、早くも残すところ、【3か月トライ】はあと3週となっております。

最後まで引き続き、温かく見守っていただきますようよろしくお願いいたします!!

 

 

☆冒頭の続き☆

 

広報(千歳)は近場のコンビニに駆け込んだ。

雑誌コーナーを探してみたが、目当てのものは見つからない。

 

少し足を延ばして大型書店へ。

 

雑誌コーナーは、、、(・・*)(*・・)キョロキョロ

おっ!GLITTER 3月号を発見!!

 

 あぁ、、しかしこのコーナー、眩しい。。。

 

いま、この格好で立つには場違いな気がする。

そそくさとレジに向かう広報(千歳)ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

 

オフィスに戻り、ぺらぺらとページをめくる。

かなりしっかり毛細血管特集が組まれている!(※P115 ~)

f:id:kekkan-bijin:20190222174009p:plain

特集「毛細血管美容」

しかも、「血管美人」も載ってるではないか!!∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

※血管美人=毛細血管スコープ

 

これも業務の一部とはいえ、かなり熱心に読み込む広報(千歳)であった。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!!(´∀`*)

 

 

あっと株式会社https://kekkan-bijin.jp/

毛細血管ラボhttp://lab.kekkan-bijin.jp/