kekkan-bijin’s blog

毛細血管を世界の健康指標にしようとしている、あっと株式会社に広報として入社!毛細血管と健康に対する生活者の意識を上げ、専門的な情報を分かりやすく伝える役割を広報として果たしたい。みんなが健康で幸せな生活ができる未来を目指して奮闘中!そんな広報社員が毎週金曜日にせっせと配信しているブログです!本ブログでは、読者の皆様に役立つ毛細血管情報(毛細血管info)、弊社製品の導入店舗様紹介、社員による毛細血管改善3か月トライなど、いくつかのジャンルに分けて情報発信を行っています。どうぞよろしくお願いいたします!!

【3か月トライ】広報の道も一歩から

「まさかっ!!!

 

開いた新聞を握りしめ、そこに映る文字に驚愕した広報(千歳)。

一度それを閉じ、机の上に載せる。

そして再び新聞を手に取り、同じページを開く。

 

やはり、見間違いではなかった。

そうだ。見間違えるはずがない。

なぜならそれは、30数年慣れ親しんだ、自分の名前だったのだから。

f:id:kekkan-bijin:20190301220038j:plain

出典:週刊高齢者住宅新聞 第531号(2月27日発売)


  

今週の毛細血管

読者の皆さま、お元気でしょうか??

インフルエンザ流行を乗り越え、このまま春を待つばかりと思っていた矢先、どうやら風邪をひいてしまったようです。。

最近の寒暖の差が激しすぎるからでしょうか(´;ω;`)

まだまだ寒い日もありますので、皆さまも体調にはお気を付けくださいね。

それでは、今週も毛細血管を見ていきましょー!

 

横山理佳 CMSO

 

<Q&A>

 ■気をつけたこと
・土日ゆっくり過ごした
・良く寝た

■不摂生してしまったこと
・炭水化物が多かった

 

<写真>

f:id:kekkan-bijin:20190301214719j:plain

まったりお酒

f:id:kekkan-bijin:20190301214825j:plain

お魚料理

お魚と雑穀米リゾットの組合せでしょうか??

とっても美味しそう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

■今週の毛細血管

f:id:kekkan-bijin:20190301214940p:plain

横山's 毛細血管

<社長(武野)のコメント>
少し濁りが減った感じがあります….ε(*´・ω・)з゙

 

【コミットメント】アロマを日常に取り入れる

 

 

岡崎裕樹 COO

 

<Q&A>

■気を付けたこと
・睡眠をとる

■その他
・睡眠不足

 

<写真>

なし

 

■今週の毛細血管

f:id:kekkan-bijin:20190301215130p:plain

岡崎's 毛細血管

<社長(武野)のコメント>
あまり変わってないですね….ε(*´・ω・)з゙

 

【コミットメント】2駅歩く

 

 

丸田尚道 事業開発マネージャー

 

<Q&A>

■気をつけたこと
・お菓子の量を減らした

■不摂生してしまったこと
・野菜をあまりとっていない

 

<写真>

なし

 

■今週の毛細血管

f:id:kekkan-bijin:20190301215314p:plain

丸田's 毛細血管

<社長(武野)のコメント>
びっくりするくらい濁りが減っていますね….ε(*´・ω・)з゙

 

【コミットメント】1日30分ランニング

 

 

千歳頼子 広報リーダー

 

<Q&A>

■気をつけたこと
・睡眠をとる

■不摂生してしまったこと
・運動不足
・睡眠不足

 

<写真>

f:id:kekkan-bijin:20190301215601j:plain

サーモンのマヨネーズ焼きと雑穀ご飯のランチプレート♡

f:id:kekkan-bijin:20190301215652j:plain

Veganティラミス

 

■今週の毛細血管 

f:id:kekkan-bijin:20190301215832p:plain

千歳's 毛細血管

<社長(武野)のコメント>

前々回分に戻った感じがありますね….ε(*´・ω・)з゙

  

【コミットメント】ルイボスティーを飲む

 

 

今週のまとめ

第11週目の毛細血管ブログです(*"ー"*)

COO(岡崎)以外の毛細血管は、先週と比較して改善傾向にあるようです!!

先々週、COO(岡崎)はイスラエル出張に行っていたので、時差や急な環境の変化(ストレス)等の影響がまだ残っているのかもしれないですね。。 

 

☆冒頭の続き☆

パシャリ。

写真を撮ってデータを保存する。

これでいつでも記事を見返せるとにんまり微笑む広報(千歳)(。-∀-) ニヒ

 

あっと株式会社に入社して約4か月。

そしてそれは、自分の広報経験と等しい。

 

新聞記者の取材を受け、記事に名前が載るまでに4か月。

ベンチャーだからこその、このスピード感。

 

そして気も引き締まる。

広報として、

正確な情報を、分かりやすく、そして適切な場に届けていく。

 

広く、情報を伝えていく者の一員として、

これからはもっともっと自分の言葉に責任をもっていかなければいけないと、改めて肝に銘じた。

 

まずは一歩。

ようやく、広報として形に残る物を残せたことにほっとし、4か月を振り返って、今は少しその余韻に浸りたいと思う広報(千歳)であった。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!!(´∀`*)

 

 

あっと株式会社https://kekkan-bijin.jp/

毛細血管ラボhttp://lab.kekkan-bijin.jp/