kekkan-bijin’s blog

毛細血管を世界の健康指標にしようとしている、あっと株式会社に広報として入社!毛細血管と健康に対する生活者の意識を上げ、専門的な情報を分かりやすく伝える役割を広報として果たしたい。みんなが健康で幸せな生活ができる未来を目指して奮闘中!そんな広報社員が毎週金曜日にせっせと配信しているブログです!本ブログでは、読者の皆様に役立つ毛細血管情報(毛細血管info)、弊社製品の導入店舗様紹介、社員による毛細血管改善3か月トライなど、いくつかのジャンルに分けて情報発信を行っています。どうぞよろしくお願いいたします!!

リピート率に悩んでいる薬局様へ

読者の皆さま、こんにちは!

 

新年号を「久白」と予想していましたが、、、

なんとボツ案に一字違い「久化」あり!!

(一字違うだけで大違い?^^;)

ちょっと山勘力に自信が出てきた今日この頃です(笑)

 

さて、そんなある日のこと。


花見シーズンだというのに続く寒さ。

今日は1日オフィスワークだと安心していたところ、

「昼に磯子行きますよね?」

と言うCOO(岡崎)からの有無を言わせぬGoogle招待の通知に気付き、PCをバックパックに詰め込んで、慌ててJR京浜東北線に飛び乗った広報(千歳)゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!

 

f:id:kekkan-bijin:20190411181440j:plain

JR京浜東北線

まさに冬晴れな良いお天気!

ってもう春なんですが。。。(;゚Д゚)

f:id:kekkan-bijin:20190411181922j:plain

花房薬局 磯子店様

偶然にも空色京浜カラーの車が止まっていました。

神奈川県磯子区磯子駅徒歩2分ほどで花房薬局磯子店様に到着。

 

f:id:kekkan-bijin:20190411182319j:plain

三田村先生

三田村先生と河村先生が優しく迎えて下さいました。


「この先生ね、テレビで見た見た!」

 

毛細血管や血流などに詳しい管理薬剤師の三田村先生。
当社技術アドバイザーの高倉教授の著書に、嬉しそうに目を通していただきました。

 

f:id:kekkan-bijin:20190411183013p:plain

導入していただいた「血管美人」

広い店内に設けられた机の上に、血管美人を設置していただいていました。


「来店したお客さまに対して毛細血管観察をしています。調剤の待ち時間や、相談に来られた方にやっています。」(河村先生) 

 

「時々ゴースト血管みたいな人もいるかな。あっ、この彼(偶然いらっしゃった大手医薬卸20代男性)、若いのにゴーストみたいな感じでしたよ」(三田村先生)


「僕その時、とても太ってましたからね(^^;;」(20代の男性)

 

「もやもや血管とか、この前、本を見つけて読んでますよ。」(三田村先生)


薬剤師として、日々お忙しい中でも研究熱心な先生方。

 

こちらの花房薬局様では、三田村先生、河村先生のような豊富な知識を持った先生方に親身にご相談にのっていただけます!

 

また、たまたまこの時お会いした大手医薬卸の男性のように、過去から今に至るストーリーは、まさに毛細血管の観察薬局様とそこに訪れるお客様(一般の生活者の方)をつなぐコミュニケーションツールであることを示す1例でもあります。

 

それがリピートを生み、

あなたのいる薬局へ行こう!!

と思ってもらえるきっかけになるかもしれません。

 

ちょっとでも試してみたいなと思われた方は、お気軽にお問合せくださいませ♬

デモンストレーションに伺います!!(大阪に本社、東京にもオフィスがございます)

お問合せはこちら↓↓
https://www2.kekkan-bijin.jp/demo

 

ぜひ一度、ご自分の毛細血管をご覧になってください(^^♪

 

PS- 河村先生はお客様対応でシャッターチャンスを逃してしまいました( ノД`)シクシク…

 

 

◆今回のお話に出た書物◆
「ゴースト血管をつくらない33のメソッド」 (著:高倉 伸幸)
「長引く痛みの原因は、血管が9割」 (著:奥野 祐次)
「ハーバード&パリ大学 根来教授の特別授業 『毛細血管』は増やすが勝ち!」 (著:根来 秀行)
「ゴースト血管」に効く! 1分かかと上げ下げ (著:伊賀瀬道也)

 

あっと株式会社https://kekkan-bijin.jp/
毛細血管ラボ(大阪大学微生物病研究所 高倉教授監修)http://lab.kekkan-bijin.jp/