kekkan-bijin’s blog

毛細血管を世界の健康指標にしようとしている、あっと株式会社に広報として入社!毛細血管と健康に対する生活者の意識を上げ、専門的な情報を分かりやすく伝える役割を広報として果たしたい。みんなが健康で幸せな生活ができる未来を目指して奮闘中!そんな広報社員が毎週金曜日にせっせと配信しているブログです!本ブログでは、読者の皆様に役立つ毛細血管情報(毛細血管info)、弊社製品の導入店舗様紹介、社員による毛細血管改善3か月トライなど、いくつかのジャンルに分けて情報発信を行っています。どうぞよろしくお願いいたします!!

【3か月トライ:インタビュー②】事業開発マネージャー(丸田)の告白

「次は丸ちゃんか」

 

事業開発マネージャー(丸田)から、【3ヶ月トライ】後の感想をWordファイルで受け取った広報(千歳)。

 

彼は大阪本社にいるので、日頃からどのような生活をしているのか、正直分かりづらいところが多かった。

 

そして何より、、、

毎週の毛細血管画像提出が、

誰よりも遅い!!!

※この際なので言わせていただく(笑)

 

しかしそれももう、ずっと過去のことのようだ。

届いたファイル上で左クリック2回。

 

さぁ、彼にとってこの3ヶ月は、どんな3ヶ月だったのか。

事業開発マネージャー(丸田)の告白

f:id:kekkan-bijin:20190411210817p:plain

やってしまった顔の丸田
3か月トライ終了後インタビューをLINE風にしてみた!

 

ずばりお聞きします。

実際のところ、コミットメントに掲げた目標をやりましたか?

やっていません笑

3か月トライしてみた感想を聞かせてください。

一度、食習慣を肉中心から野菜中心にしたのですが、1週間で少しだけ毛細血管の長さが伸びました。

たった指先なのにすごい、、と思いました。

その後また生活習慣がくずれると、すぐに元に戻ったりして。

なかなかセンシティブではあるものの、毛細血管は正直だなーと思いました。

何が難しかったですか?

健康に気を付けた生活をすることですね。

なかなか健康に危機感がないと、健康を意識した運動や食生活に変えることは難しいです。

やはり健康に対する優先順位が低いのがあるかもしれません。

トライを始めて、自分の意識や行動は変わりましたか?

野菜は取ろうと思いました。これは大きいと思います。

ライバルはいましたか?(いる人はなぜその人なのか理由を教えてください)

いないですね~

ただ個人的に僕の毛細血管はよくないので、やっぱり無理せず健康を意識した生活習慣を心掛けたいと思いました。

また次もトライするなら同じコミットメントでやりたいですか、それとも変えたいですか?

変えますね。

というより、うーん、まずはできることから始めたいと思います。食べる量を少しずつ減らす、野菜を取るようにする、週に1回は運動をするなど、、急に何かコミットをしようとしても、なかなかしないですね。

健康に気を付けるのは大変ですが、少しずつ地道にやっていきます。

 

事業開発マネージャー(丸田)の告白が終わり・・・

 

 ふー。。。

やはりか。

 

CMSO(横山)もそうだったが、3ヶ月間、それぞれの掲げたコミットメントを毎日実行するのは、かなり大変だったようだ。

 

ちなみに彼のコミットメントは「1日30分ランニング」

もともとランニングをしている人でも無ければ、いきなりはなかなか習慣づけて続けられるものではないだろう。

彼がコミットメントを変えたいと言った気持ちもわかる。

 

やる気があっても、仕事生活事情、その時々の健康状態、、、

むしろ障害となるイベントの方が多いのが日常茶飯事とも言えるだろう。

 

それでも、

いかに行動を起こすか。

 

そうしなければ現状は何も変わらないのだ。

 

さて、次の人物は、、、本格的にお尻を叩く準備をしないといけないだろう。

 次回もお楽しみに☆

 

あっと株式会社https://kekkan-bijin.jp/
毛細血管ラボ(大阪大学微生物病研究所 高倉教授監修)http://lab.kekkan-bijin.jp/