kekkan-bijin’s blog

毛細血管を世界の健康指標にしようとしている、あっと株式会社に広報として入社!毛細血管と健康に対する生活者の意識を上げ、専門的な情報を分かりやすく伝える役割を広報として果たしたい。みんなが健康で幸せな生活ができる未来を目指して奮闘中!そんな広報社員が毎週金曜日にせっせと配信しているブログです!本ブログでは、読者の皆様に役立つ毛細血管情報(毛細血管info)、弊社製品の導入店舗様紹介、社員による毛細血管改善3か月トライなど、いくつかのジャンルに分けて情報発信を行っています。どうぞよろしくお願いいたします!!

陽だまりのような温かさ!笑顔で毛細血管を改善!!

【突撃インタビュー】そうだ、大阪行こう!

f:id:kekkan-bijin:20190806114754j:plain

光善寺駅出口

京阪電鉄光善寺駅
西口出口を出ると、目の前に広がる風景。

右手には踏み切り。

f:id:kekkan-bijin:20190806114920p:plain

血管ナビのマップ

マップを確認する。
立ち上げているのは、2019年7月に正式リリースしたアプリ「血管ナビ」

 

駅の西口を出て左折。
すると進行方向まっすぐに道路が伸びていた。

f:id:kekkan-bijin:20190806115146j:plain

直進

直進する。
少し歩くと左手に八百屋さんが見える。
その角を左折すると・・・

f:id:kekkan-bijin:20190806115254j:plain

再び直進

先ほどより少し狭い道が、同様にまっすぐ続いている。
なんだかノスタルジックな気分♬

 

そしてついに目的地へ。

f:id:kekkan-bijin:20190806115500j:plain

光善寺和薬

右手前方に見える光善寺和薬局」
※駅から徒歩約5分!アクセスの良い立地!!
今回はこちらの店舗様に突撃訪問させて頂いた。

光善寺約40年続く薬局!

アポなし突撃訪問にも関わらず、大変快く、むしろ熱烈歓迎していただき、
皆さまの優しさと温かさと、そして有難さに涙が出そうだった。。。

f:id:kekkan-bijin:20190806115618j:plain

血管美人

血管美人を発見!!
お店の中央に専用スペースを作っていただいていた。

 

経絡リンパカウンセラーでもある渡辺律子様にお話を伺った。
とても勉強熱心で、フットワークが非常に軽い!
血管の勉強をしに、大阪から名古屋まで出張されたとか。
改めて、弊社からもっと血管美人ユーザーの皆様に向けて情報発信をさせて
いただかなければと確認することができた。

 

ちょうどお話が終わって電話に出られた渡辺様が、お客様に丁寧にメイクの
アドバイスをされている声が聞こえて来た。

 

「ぢ専門店」と店先の看板に書かれていたのだが、化粧品の取り扱いもあり、
メイクレッスンもされている。
店内の半分のスペースが薬関係と化粧品関係で分かれていた。

 

訪問した日は年に2回のセールの日ということで、大変忙しい日だったのにも
関わらず、貴重な時間を割いていただいた。

 

渡辺様のお話から、「周りの人を健康にしたい」という熱い想いが伝わってきた。
この人に相談したい!
そう思える人は少ないと思う。

だが間違いなく、今日ここで、そんな出会いをすることができた。

f:id:kekkan-bijin:20190806120006j:plain

右側から渡辺律子様、お母様、お父様のご家族♬

 

インタビューを終えて

 

渡辺様は傾聴の姿勢が素晴らしく、お客様に寄り添っておられる印象を強く受けた。
その中で、弊社の毛細血管スコープ「血管美人」コミュニケーションツール
としての価値を感じていただいている。

 

お客様ご本人にご自覚がなくても、毛細血管を観察することで
見えてくることがあるかもしれない。

ぜひ、その気づきのきっかけとして「血管美人」をご活用いただきたい。

 

弊社は大阪、東京にオフィスがあります。

ご関心をお持ちの方にはデモをさせていただくことが可能です。

お気軽にお問合せください。

お問い合わせはこちら↓↓
https://www2.kekkan-bijin.jp/contact

 

導入店舗様情報!

 

今回インタビューをさせていただいたのは、

光善寺和薬局 経絡リンパカウンセラー
渡辺律子様
です!

ご家族の仲の良さが伝わってくる、居心地の良い薬局様でした!

 

光善寺和薬
経絡リンパカウンセラー 渡辺 律子様

〒573-0064
大阪府枚方市北中振3-23-2
TEL:(072) 831-7219
ご紹介サイト(枚方つーしん)はこちら

 

あっと株式会社https://kekkan-bijin.jp/
毛細血管ラボ(大阪大学微生物病研究所 高倉教授監修)http://lab.kekkan-bijin.jp/