kekkan-bijin’s blog

毛細血管を世界の健康指標にしようとしている、あっと株式会社に広報として入社!毛細血管と健康に対する生活者の意識を上げ、専門的な情報を分かりやすく伝える役割を広報として果たしたい。みんなが健康で幸せな生活ができる未来を目指して奮闘中!そんな広報社員が毎週金曜日にせっせと配信しているブログです!本ブログでは、読者の皆様に役立つ毛細血管情報(毛細血管info)、弊社製品の導入店舗様紹介、社員による毛細血管改善3か月トライなど、いくつかのジャンルに分けて情報発信を行っています。どうぞよろしくお願いいたします!!

リラクゼーション・ヘアブース・エニケス様にご訪問

東急目黒線 不動前駅から徒歩約2分の場所にある美容室。

エニケス様にご訪問させていただきました(^^♪

f:id:kekkan-bijin:20190402213110j:plain

※イメージ図で、実際の店舗様とは関係ございません。

開店前のお忙しい時間帯にもかかわらず時間を割いていただき、代表の関根様にお話をお伺いすることができました!

こちらの美容室では割合的に40~50代で、また女性のお客様が多いとのこと。

それもそのはず。と言うのも、髪と頭皮のお悩みに特化したメニューが豊富で、ここまで充実している美容室は都内に美容室多しと言えども少ないのではないでしょうか?!

 

もともと血流と頭髪の関係に着目されて、当社の毛細血管スコープ「血管美人」をご購入いただいております。

 

関根様は日本だけでなく、アメリでも学ばれてきた髪と頭皮のスペシャリスト!!

ちょっと食い気味に頭髪に関する質問をする20代後半のCOO(岡崎)と30代の広報(千歳)。

 

「頭髪に関する問題は、ただこれをすればいいというわけではない。使用するシャンプーだったり、髪の洗い方だったり、食生活だったり。自分にあった方法でケアしていくのが一番。」

 

優しく質問に対して回答してくださる代表 関根様のお話は、もっともっと聞きたくなるほど興味深かったですが、そろそろ開店の時間が迫っていたため失礼することに(´・ω・`)

 

☆ちょこっと毛細血管info☆

全身の血管の95%以上が毛細血管と言われています。

血管は、酸素・栄養を運び、老廃物を体外に排出する等の大事な働きをしています。

ただ、毛細血管は生活習慣や加齢による影響を受けやすく、血管の変形」「血流量の低下」を繰り返した挙句、最終的に「ゴースト血管」と呼ばれる血流が流れない状態になってしまいます。

※詳しくは毛細血管infoシリーズをご覧ください(●o'∪`o)ノ―♪`*.+

 

毛髪には、実は有害物質を閉じ込めて排出するデトックス機能があると言われています。その毛髪を形成する毛母細胞は、毛細血管から運ばれてくる栄養を基に新陳代謝を繰り返しています。つまり、毛髪もまた毛細血管と密接なかかわりをもっているということになります。毛細血管がゴースト化することで、栄養・酸素が供給されないということ、またそれ以外の理由もありますが、最終的にはそれらの理由により脱毛に至ると考えられています。

※詳しくはまた、毛細血管infoで配信したいと思います。

 

今回は当社の製品を導入いただいている美容室様の導入事例をお届けしました!

 

参考:
高倉伸幸『ゴースト血管をつくらない33のメソッド』

髪のせんせいWOMEN

 

あっと株式会社https://kekkan-bijin.jp/
毛細血管ラボhttp://lab.kekkan-bijin.jp/