kekkan-bijin’s blog

毛細血管を世界の健康指標にしようとしている、あっと株式会社に広報として入社!毛細血管と健康に対する生活者の意識を上げ、専門的な情報を分かりやすく伝える役割を広報として果たしたい。みんなが健康で幸せな生活ができる未来を目指して奮闘中!そんな広報社員が毎週金曜日にせっせと配信しているブログです!本ブログでは、読者の皆様に役立つ毛細血管情報(毛細血管info)、弊社製品の導入店舗様紹介、社員による毛細血管改善3か月トライなど、いくつかのジャンルに分けて情報発信を行っています。どうぞよろしくお願いいたします!!

【3か月トライ】桜咲けば、血流もアップ!

「きゃははは!

 

あどけない子供の笑い声。

突然聞こえて来たその方角に顔を向けると、幼稚園児たちがいた。

そしてその向こうには満開の桜が見える。

続いて視線の先に東京タワーが。

 

前だけ見て歩いていたら気づかなかったかもしれない。

時間を気にして、とにかく先を急いでいた。

 

広報(千歳)はその時、芝公園にいた。

さっきまで、仕事をさぼって寝転がっていたわけではない。

2日間開催されるイベントが、たまたま芝公園近くのホテルであったのだ。

 

子供たちの軽やかな明るい声が風に乗って運ばれてくる。その声にせかせかしていた気持ちも軽くなり、止めていた足を再び会場へと向けた。

f:id:kekkan-bijin:20190316074121j:plain

芝公園

 

今週の毛細血管

読者の皆さま、ついに、この日を迎えることとなりました。

3か月トライの最終回でございます( TДT)

思えば色々あった3か月ですが、過ぎてしまうとあっという間ですね。。。

ここまで来れたのも読者の皆さまをはじめ、日々の業務で忙しいにも関わらず協力してくれたブログメンバー、毎回画像をチェックしてコメントをくれた社長、周りの方々のおかげだと、改めて感謝の気持ちでいっぱいです(。ノД`)・゚・。

さて、涙腺も緩くなったところで今週の毛細血管を見て参りましょう!(笑)

今回は最後なので、3か月前の写真とも見比べていただければと思います。

※CASで画像を撮り始めたのがブログを始めて3週間目からなので、厳密には3週間目からの比較となります!

 

横山理佳 CMSO

 

<Q&A>

 ■気をつけたこと
・ゆっくりスケジュールをとった

■不摂生してしまったこと
・お酒、炭水化物の取り過ぎ
・考え事をたくさんしすぎた

 

<写真>

f:id:kekkan-bijin:20190316080310j:plain

幕張メッセ

f:id:kekkan-bijin:20190316080341j:plain

コーヒーあんぱん♬

 

■今週の毛細血管

f:id:kekkan-bijin:20190316080450p:plain

横山's 毛細血管

■毛細血管Before&After

f:id:kekkan-bijin:20190316183744p:plain

横山's 毛細血管

<社長(武野)のコメント>
先週(W10)と今週(W11)を比較するとまた少し見えづらくなっています。

ですが、W52と比較すると徐々に濁りが薄くなってきていますね….ε(*´・ω・)з゙

 

【コミットメント】アロマを日常に取り入れる

 

 

岡崎裕樹 COO

 

<Q&A>

■気を付けたこと
・冷水シャワー

■不摂生してしまったこと
・なし

 

<写真>

f:id:kekkan-bijin:20190316184314j:plain

さて、、ここはどこでしょう??

 

■今週の毛細血管

f:id:kekkan-bijin:20190316184207p:plain

岡崎's 毛細血管

■毛細血管Before&After

f:id:kekkan-bijin:20190316184241p:plain

岡崎's 毛細血管

<社長(武野)のコメント>
先週(W10)と今週(W11)の比較では変化なしですね。

W52と比べると毛細血管の数は減っていますが、気持ち濁りが薄くなった感じはありますね….ε(*´・ω・)з゙

 

【コミットメント】2駅歩く

 

 

丸田尚道 事業開発マネージャー

 

<Q&A>

■気をつけたこと
・ランニングを何回か行った

■不摂生してしまったこと
・野菜をとっていない
・ちょっと食べ過ぎた

 

<写真>

f:id:kekkan-bijin:20190316184728j:plain

事務所近くにあるカレー屋さん「colombia8」のキーマカレー

↓↓事業開発マネージャー(丸田)からのコメント↓↓

社長(武野)から教えてもらったお店で余分な油や小麦粉を使っていなく、スパイシーなカレー♬
普通のカレーよりもカロリーが低く、スパイシーで発汗作用があるので体にいいと思っていっぱい食べてます(〃Д〃)

 

■今週の毛細血管

f:id:kekkan-bijin:20190316185128p:plain

丸田's 毛細血管

■毛細血管Before&After

f:id:kekkan-bijin:20190316185149p:plain

丸田's 毛細血管

<社長(武野)のコメント>
先週(W10)と今週(W11)を比較するとビックリするほどではないですが、若干、短くなり広がってますね。

W52と比べると濁りが少なくなってきたのではないでしょうか….ε(*´・ω・)з゙

 

【コミットメント】1日30分ランニング

 

 

千歳頼子 広報リーダー

 

<Q&A>

■気をつけたこと
・睡眠をとる
・運動をする

■その他
・少しストレスフルだった

 

<写真>

f:id:kekkan-bijin:20190316185757j:plain

メカジキのチーズピカタ&雑穀ご飯のプレート♡

f:id:kekkan-bijin:20190316185905j:plain

朝ヨガで気持ちよく1日をスタート♬

■今週の毛細血管 

f:id:kekkan-bijin:20190316185843p:plain

千歳's 毛細血管

■毛細血管Before&After

f:id:kekkan-bijin:20190316185949p:plain

千歳's 毛細血管

<社長(武野)のコメント>

先週(W10)と比較すると今週(W11)は長くなってますね♪ 太さも右端以外は理想に近い感じになってきております。ヨガの効果でしょうか。

W52と先週(W10)の変化はあまりない様に思いますが、今週の変化が大きいので、W52と今週(W11)だと先週と今週のコメントと同じく長くなってますね。….ε(*´・ω・)з゙

  

【コミットメント】ルイボスティーを飲む

 

 

今週のまとめ

第13週目の毛細血管ブログです!!

ブログメンバーによる3か月トライはいかがでしたか?(*⊃∀⊂*)

日々忙しい現代人にとって、健康のために自分の行動を変えるのは簡単なことではありません。

また、毛細血管は2~3日行動を変えたからといって、すぐに良い変化があるわけでもありません。ですが、睡眠不足、ストレス、喫煙、食生活、その他の要因等による形状変化は起こりやすいです。

この毛細血管ブログ「3か月トライ」を通して、そのことを読者の皆様にもご理解していただけたのではないでしょうか。

それでも、1つしかない自分の体。

自分自身が一番自分のことをよく分かっていて、大事にもできるし、粗雑に扱うこともできます。
暖かくなり春を感じるこの季節、お花見のついでにいつもよりたくさん歩くことでも血流を促進することができます。

どうかご自身に出来る範囲でいいので、自分の体のことを考える時間を作ってあげてくださいね(*´з`)

 

☆冒頭の続き☆

2日間のイベントで、多くのセミナーが開催された。

AI、働き方改革機械学習、コミュニティ、イノベーション

その中で、ヘルスケアに関するもの、広報に関するものもあり、広報(千歳)が一番聞きたいと思っていたセミナーもしっかり聞くことができた。

 

あっと社に入社し、広報業務に携わって4か月半。

ヘルスケア業界、広報業務についてもまだまだ学ばなければならないことが多い。

イベントで参加したセミナーでは、「広報は経営者目線を持たないといけない」ということも言われていた。

広報もヘルスケアも毛細血管も奥深く興味深い。

そんな業務に携われたことに、今ひそかに喜びを感じている。 

これからも目標を持ち、しっかり前を見据え、でも時々は風に乗って運ばれてくる子供たちの声に耳を傾けるように周囲を見渡す目線も持ち、しっかり進んでいきたいと思う。

今日も広報(千歳)は軽やかに激しく、時々にんまりしながらキーボードを叩いているいるのであった。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!!(´∀`*)

 

 

あっと株式会社https://kekkan-bijin.jp/

毛細血管ラボhttp://lab.kekkan-bijin.jp/