kekkan-bijin’s blog

毛細血管を世界の健康指標にしようとしている、あっと株式会社に広報として入社!毛細血管と健康に対する生活者の意識を上げ、専門的な情報を分かりやすく伝える役割を広報として果たしたい。みんなが健康で幸せな生活ができる未来を目指して奮闘中!そんな広報社員が毎週金曜日にせっせと配信しているブログです!本ブログでは、読者の皆様に役立つ毛細血管情報(毛細血管info)、弊社製品の導入店舗様紹介、社員による毛細血管改善3か月トライなど、いくつかのジャンルに分けて情報発信を行っています。どうぞよろしくお願いいたします!!

毛細血管ブログプロジェクト始動!!

「これが、、私の毛細血管?!」

 

 恵比寿にある、とある建物の一室。

初めて自分の毛細血管を見た私は、その形状と色合いに驚いた。

「うーん。まぁ悪くないですね」

声がする方を向けば、モニターを見ている男性と目があった。

彼が【血管美人】を使って、私の毛細血管を測定してくれたのだ。

あとで知ることになるが、彼はこの会社のCOOだった。

私の毛細血管の何が良くて、何が悪いのか、この時は何も分からなかった。

f:id:kekkan-bijin:20181214083437p:plain

血管美人

 

入社して1か月半が過ぎ、その間に3つの展示会があった。

1か月半で3つの展示会。かなり慌ただしい毎日だった。。

3つ目の展示会中、時間があるときに自分の毛細血管を見てみた。

すると、前回見た時よりも状態が悪くなっていたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

「世界中の人々の健康を見守る」という企業ビジョンを掲げる会社として、社員がこのような毛細血管ではよくないのではないか?!

 

一般の生活者の前に、まずは社員の毛細血管をよくするために「毛細血管ブログ」を作ってはどうかと上司に提案←本音は自分の毛細血管を改善したかった( ̄ー ̄)ニヤリ

 

上司の許可が下り、こうしてブログを始めることができた。

そして「毛細血管ブログ」というだけあって、

継続的に毛細血管の経過観察をしていくブログ

になるのだが、参加するメンバーは、私を含む4名となった(/・ω・)/

 

あっと株式会社毛細血管ブログプロジェクトメンバーをご紹介しよう!!

 

キャラクター紹介&今週の毛細血管

 

横山理佳 CMSO

 

2018年9月 あっと株式会社へ入社

 

■横山さんってどんな人??

・アラフォー女性
・仕事中心、生活が不規則←少しでも負担を減らせるように頑張ります(´;ω;`)ウゥゥ
・アレルギー体質
・肩こりと首こりが慢性的
・睡眠不足
・美味しいもの大好き
・アロマやハーブは好きだけど…
・昔はアスリート、いまは…していない!
・ストレス解消は、友人と飲む!

 

■今週の毛細血管

f:id:kekkan-bijin:20181214093444j:plain

横山's 毛細血管

 

 

岡崎裕樹 COO

 

2016年8月 あっと株式会社へ入社

 

■岡崎さんってどんな人??

・アラサー男子
・健康オタク
・ぼっち大好き
・戦略的ポジティブ
陰キャラも陽キャラも併用できる
・牛乳好き
・アイス大好き
ゆとり世代
・ビジネスマナーなし←コラッ!!(;'∀')

 

 ■今週の毛細血管

f:id:kekkan-bijin:20181214095154j:plain

岡崎's 毛細血管

 

 

丸田尚道 事業開発マネージャー

 

 2018年12月 あっと株式会社へ入社

 

■丸田さんってどんな人??

 ・20代男性
・仕事も大事だけどプライベートも充実させたい
・首コリ
・肉、ラーメン、脂っこいものが好き
・普段は一人でヘラヘラしてる←後で理由を詳しく聞いてみよう( ..)φメモメモ
・最近運動していない
・お酒は弱いが飲む
・ストレスは感じやすい

 

■今週の毛細血管

f:id:kekkan-bijin:20181214174653j:plain

丸田's 毛細血管

 

 

千歳頼子 広報リーダー

 

 2018年11月 あっと株式会社へ入社

 

■千歳(ブログ担当)ってどんな人??

・微妙な30代女性
・ミーハー
・いつも寝落ちして睡眠が不規則
・エビとカニのアレルギーアナフィラキシー気味。。
・カフェ巡りとカフェご飯が好き
・アボカド、サーモン、ソイラテ、コーヒーが好き
・運動はあまりしないけど、よく歩く
・基本的にポジティブ
・人生を全力で楽しむ!!
・友達と話すことがストレス解消!

 

 ■今週の毛細血管

f:id:kekkan-bijin:20181214100828j:plain

千歳's 毛細血管

 

今週のまとめ

 いかがだっただろう。

初めて毛細血管を見た方は、私同様、

「これが毛細血管?!」

と驚かれたかもしれない。

 

そして、まだ知識が浅い私が言うのもなんだが、、、

みんな毛細血管の状態が悪い!!(-_-;)

 

 展示会続きだったこの1か月半。

おそらくそれが原因(だということにしておこう)。

 

このプロジェクトは始まったばかり。

3か月後、我々の毛細血管はどれほど改善されているだろうか。

 

このブログの読者には引き続き、温かく我々を見守っていただきたい。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

 

あっと株式会社https://kekkan-bijin.jp/

毛細血管ラボhttp://lab.kekkan-bijin.jp/