kekkan-bijin’s blog

毛細血管を世界の健康指標にしようとしている、あっと株式会社に広報として入社!毛細血管と健康に対する生活者の意識を上げ、専門的な情報を分かりやすく伝える役割を広報として果たしたい。みんなが健康で幸せな生活ができる未来を目指して奮闘中!そんな広報社員が毎週金曜日にせっせと配信しているブログです!本ブログでは、読者の皆様に役立つ毛細血管情報(毛細血管info)、弊社製品の導入店舗様紹介、社員による毛細血管改善3か月トライなど、いくつかのジャンルに分けて情報発信を行っています。どうぞよろしくお願いいたします!!

【3か月トライ】社長はまるで魚

東京ビッグサイト 西2ホール入口で待っています

 

1か月ぶりに会う社長(武野)。

突然届いたそのメッセージに、エスカレーターを駆け下りた。

慶應義塾大学医学部 新井先生の講演が、ちょうど終わったときだった。

そのとき広報(千歳)は、1月23日から始まった健康博覧会にいた。

f:id:kekkan-bijin:20190126101725j:plain

東京ビッグサイト

f:id:kekkan-bijin:20190126101834j:plain

健康博覧会

国の成長戦略の一環として、健康寿命延伸産業の活性化に向けた取り組みが推進されています。
本展は、この「健康寿命の延伸」をテーマとした、健康産業最大のビジネストレードショーです。(引用:公式HP

 

 

今週の毛細血管

ブログ読者の皆様、今週も一週間お疲れ様でした!

東京は暖かくなったり、寒くなったりと、なんだか不思議な気温変化でした。

三寒四温にはまだまだ先かと思いますが、早く春が来てほしいと思う今日この頃です(´∀`*)

さて、それでは今週もブログメンバーの毛細血管と生活習慣を見ていきましょう!

 

 

横山理佳 CMSO

 

<Q&A>

 ■気をつけたこと
・冷やさないようにする
・よく休む、寝る
・楽しい時間をすごす

 

■不摂生してしまったこと
・仕事がもりだくさんだった
・フットワーク軽く動いた

 

<写真>

f:id:kekkan-bijin:20190126103459j:plain

柏のコワークKOILで、国内外のデータヘルスの方々とお食事

ライトアップがとても美しいです(人´∀`).☆.。.:*・°

 

■今週の毛細血管

f:id:kekkan-bijin:20190126103757p:plain

横山's 毛細血管

<社長(武野)のコメント>
目立った変化なしですね。ちゃんと、健康になる事を考えてやっているのでしょうか?….ε(*´・ω・)з゙

 

【コミットメント】アロマを日常に取り入れる

 

 

岡崎裕樹 COO

 

<Q&A>

■気をつけたこと
・食事

■不摂生してしまったこと
・睡眠不足
・運動不足

  

<写真>

そろそろ、、何か写真を。。。( TДT)

 

■今週の毛細血管

f:id:kekkan-bijin:20190126103952p:plain

岡崎's 毛細血管

<社長(武野)のコメント>
目立った変化なしですね。ちゃんと、健康になる事を考えてやっているのでしょうか?….ε(*´・ω・)з゙

 

【コミットメント】2駅歩く

 

 

丸田尚道 事業開発マネージャー

 

<Q&A>

■気をつけたこと
・トマトを食べた
・選択肢があるときは魚を食べた

■不摂生してしまったこと
・野菜の摂取量が少なかった
・月曜のお昼にカップ焼きそばを食べた
・食事をとる時間が不規則だった
・少しストレス気味

 

<写真>

f:id:kekkan-bijin:20190126104556j:plain

仙台出張

良いなぁ。。牛タン(艸′v'★*)。+ 

 

■今週の毛細血管

f:id:kekkan-bijin:20190126104824p:plain

丸田's 毛細血管

<社長(武野)のコメント>
毛細血管が短くなり、細胞外液の濁りが濃くなっています。飛行機に乗ったり、慣れないホテルのベットで寝たことも影響あるのかもしれませんね….ε(*´・ω・)з゙

 

【コミットメント】1日30分ランニング

 

 

千歳頼子 広報リーダー

 

<Q&A>

■気をつけたこと
・水分を多くとる
・体を温める

■不摂生してしまったこと
・睡眠不足

 

<写真>

f:id:kekkan-bijin:20190126110030j:plain

みなとみらいの夜景。温泉「万葉倶楽部」からの帰り道。

 

■今週の毛細血管 

f:id:kekkan-bijin:20190126110358p:plain

千歳's 毛細血管

<社長(武野)のコメント>

目立った変化なしですね。ちゃんと、健康になる事を考えてやっているのでしょうか?….ε(*´・ω・)з゙

  

【コミットメント】ルイボスティーを飲む

 

 

今週のまとめ

第6週目の毛細血管ブログです。 

今週の社長(武野)のコメントは辛辣、、いえ、ごもっともで(´;ω;`)ぶわっ

自己管理もビジネスパーソンとして必要なスキル!

ヘルスケアのベンチャー社員なら尚更ですよね!!

ら、来週は少しでも改善していますように( T0T)//†

 

 

☆冒頭の続き☆

 社長(武野)と合流した広報(千歳)は、そのまま一緒にイベント会場を見て回った。

実は期間中、2階でケアショー・ジャパン(5つの展示会を同時開催)も開かれており、まずはそちらへ向かう。

 

人ごみの中、スイスイ泳ぐように前に進んでいく社長(武野)の後ろ姿を、なんとか見失わないようについてく。

しかし、あまりの速さに途中で頭がくらくらした。

脇目もふらず、さっと前に進んでいく社長(武野)に対し、通り過ぎる風景のようになっている左右のブースをきょろきょろ見ていたため、脳内がシャッフルされてしまったようだ。

 

途中から出展ブースを見ることを諦め、ただひたすら目の前の背中を追う。

 

社長(武野)のお知り合いの方々のブースを回り、ご挨拶させていただいた。

なるほど、社長の目的(行くべきブース)は最初から決まっていたのか。

ご挨拶させていただいた皆様は、とても笑顔が素敵な方々ばかりだった。

 

そして一旦、社長(武野)と別れ、ランチを食べ損なった胃袋をなだめるべく、健康博覧会に出展している企業のブースを見て回り、色んな健康食品の試食に没頭した。もちろん、これも調査の一環だヾ(´ε`●)ノルンルン♪

 

再び社長(武野)と合流し、オフィスへ。

すっかり夜の雰囲気に包まれている恵比寿界隈。

ひとまず腹ごしらえしようと向かった先は、多国籍なアジアン料理のお店。

 

★本日のおすすめディナープレート★

・ネパール料理

・タイ料理

・インド料理

 

こういう時、必ずと言っていいほど聞いてしまう広報(千歳)。

 

「お勧めはどれですか?」

するとお店の人。

「どれもお勧めです」

しばしの間。

するとその時、社長(武野)が動いた。

「シェフは何人ですか?」

「私たちはネパール人です」

それを聞いた社長(武野)。

「じゃぁ、ネパール料理にします」

それにのっかる広報(千歳)。

 

料理が運ばれてくるまでの時間も無駄にするまいと、広報(千歳)は最近ふつふつと芽生えていた疑問を社長(武野)に投げかけた。

 

次回に続く。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!!(´∀`*)

 

 

あっと株式会社https://kekkan-bijin.jp/

毛細血管ラボhttp://lab.kekkan-bijin.jp/